

新メン向け勉強会 QuestⅡ開催!!
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■┃ 新メン向け勉強会 Quest2
┗━┛        夏だ!知識不足を吹っ飛ばせ!!

 はじめまして♪
  国立研究会神メンのICU4年の佐山浩子です☆
  今回は、7月16日に行われた勉強会に引き続き、Quest2(第二回勉強会)のお知らせです!

______________________________
 ★☆★ 関西大会に向けて、基礎知識を身につけよう! ★☆★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前期会議が終わり、夏の大会を控えるこの時期にまだまだ基礎知識が足りない(><)
そう思っている人はたくさんいると思います。
自分もそうでした、大会はそのせいで完全に不完全燃焼でした。

そんな皆さん、一緒に勉強しませんか?
今回のテーマは「国連の意志決定のプロセス」です!!
会議中にこんな疑問を持ったことはありませんか?
● DRってどんな構造で、どれだけ重要なんだろう?
● 安保理と総会のDRの違いって何だろう?
● 会議の決定ってどれだけの影響力を持っているんだろう?
● 国際機構での意志決定ってどんな手続きをふんでいるんだろう?

そんな方にぴったりです! この機会を逃さず、ぜひご参加ください♪

【コンテンツ】 13:00~17:30
▼ 国連の意志決定手段の壮観
▼ 国連決議の構造
▼ イラク戦争時の決議と戦争の関係
▼ ビデオ:華氏911

参加希望者は右のメールフォームよりご連絡ください!

当日参加、途中参加も大丈夫です。
お気軽にご参加ください♪




07/24. 02:55 [ 勉強会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kunikenaticu.blog95.fc2.com/tb.php/59-b0a7df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
