

レヴュー お試し会議第1回@ICU
さて、10日に行う予定だったお試し会議ですが、
ちょっと10日は人数が沢山きてしまいそうなので急遽2回に分けることになりました(;´▽`A``

これも11日まで教室を使わせてくれない学生サービス部が悪いということでm(_ _)m (違うか?


日時 4月9日 14時10分~15時10分
参加者:6名+もぎこっかー2人

【概要】
1)プレゼンbyこもりー
 ”世界人権宣言って何?”
  世界人権宣言を例にとって、
  模擬国連が行う「会議」とは何なのかを説明。
  同時に、国連総会で行われている会議の概要も説明。
2)会議”平和のための武力行使って?”
  フィクションの会議。
  議題は「21世紀平和目標」に関する基礎的な合意。
 
 もし仮に国連が「21世紀平和目標」を作るとするならば、
 その大前提として「平和のための武力行使は認められるのか」
 を討議せねばならない。
 
 案件を作るための委員会に選ばれた、アメリカ、フランス、中国、日本、コスタリカ、北朝鮮、ウガンダ、ニュージーランドの各国がこの点に関して話し合う(詳しくはこちらの記事を)  


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://kunikenaticu.blog95.fc2.com/tb.php/22-6cc82223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
